2021干支スタンプ-3

   

   

   

かなかな豊中クラスでも恒例の干支スタンプ制作をしました!

こちらはスチレン版画をスタンプにしています

   

まずはスタンプの大きさで3案下描きします

   

それをトレーシングペーパーに描き写して、スチレンボードに転写します

最後にスチレンボードにボールペンで少し凹ませる感覚でなぞります

  

スチレンボードは、絵の輪郭を切り取ります

あとは切り取ったスチレンを両面テープで木片に貼り付けて完成です!

   

   

こちらも4年生以上で彫刻刀を持っているメンバーは消しゴムはんこに挑戦しました!

   

   

最後にスタンプを使って年賀状にしてみました!

 

このスタンプはこれまでにいろんなところでワークショップをしてきました

今年は一度もワークショップができず、本当に残念な年となりました…

 

以前のスタンプワークショップはこちらからご覧ください↓

大阪教育大附属池田小学校カルチャースクール

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。