オンラインで!なんちゃって時計−1

ダンボール板でなんちゃって時計を作りました!

   

時計の針はスプーンとフォークにしてみました〜

まずは鉛筆で対角線にバツ×を描いて、板の真ん中に穴を開けます(この時爪楊枝を用意してね)

その穴に割りピンでスプーンとフォークを付けます

裏側から割りピンの先を曲げて割っておいてくださいね!

   

   

    

時計の盤には数字じゃなくても好きなモノを描いてもオッケーです!

針がスプーンとフォークなので、食べ物を描く子が多かったですね

   

   

   

まだ時計を読むのが難しい子は、これで練習してみてくださいね!

最後にみんなにオンラインで時計を描いてみましたよ〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。