あまえびではなくアマビエ!

あまびえを描きました!

 

『センセ、今日あまえび描くんやろー!』

『甘海老?!アマビエさんですよ〜(^ ^;)』

 

かなかなでは毎月の制作課題を表にしてお知らせしています

そちらを確認して来てくれた子が読み間違えてきたようです(しかも2人も!)笑

   

   

   

   

   

   

アマビエとは、

アマビエ日本に伝わる妖怪。海中から光をかがやかせるなどの現象を起こし、豊作疫病などに関する予言をしたとされる。(ウィキペディアより)

 

アマビエさんの絵を描いて見せると疫病がなくなる、と言われていたようで、今回の新型コロナウィルスが流行り出してから絵描きが描き始めたようですね。

こんな感じで距離を開けて制作してもらいます

   

どうか一日も早くこの疫病が終息して、これまでのようにみんなとアトリエで楽しく制作できる日が来ますように〜

という願いを込めて、、、

 

 

少し遅れましたが新規メンバーも募集しております!

ただ今、会館とオンラインレッスンと両方の体験が可能です

 

ぜひお問い合わせくださいね↓

かなかなファクトリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。