オンラインでブックカバー

オンラインでブックカバーとしおりを作りました

和紙に好きな色の絵の具を流します

前回はストローを使って吹き流しをしましたが、今回は同じ方向に、和紙を立てて流してみました!

前回の吹き流しはこちら→かなかなオンライン

その後、絵の具をしっかり乾かしたら、和紙をクシャクシャにします!

これにはみんなあんぐり…(・・)

せっかくキレイに作ったのにー!クシャクシャにするなんて!!

でもこれが楽しいんです〜♡

   

好きな、大切な本を用意して、

和紙の上下左右を折って、サイズを合わせます

 

私はメンバーさんからお借りしている大切な本を!(今メダカに夢中です♡)

 

  

次にしおりを作ります

こちら吹き付けのような模様をつくります

人差し指の上に筆をトントンと叩く感じです

絵の具は先ほどのブックカバーで使った絵の具の残りを使うと良いですね

 

みんなの作品は写メで送っていただきましたよ〜

   

   

   

   

   

   

みんなのブックカバーカッコイイ〜!!

きっと中の本はアートな本に違いない?!

これまでのかなかなオンラインの様子はこちらからご覧くださいね↓

かなかなオンライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。