かなかな書道クラス〜七夕作品〜

書道クラス、七夕作品が返ってきました

   

皆さん昇級、昇段されていました!おめでとうございますーーー!!

私もこの春からは途中だった、ペン字を再開しました

準五段、観峰賞をいただきましたよ!

賞状書きもしました(お名前だけですが)

只今コロナ禍で、書道クラスも会館とオンラインの併用です

普段はみなさんの字の上から朱で訂正するのは嫌で、口伝えなのですが、オンラインなら気兼ねなく書かせていただけます

皆さんの手元もよく見えます!

そして、こんなカメラの設置をしてくださるメンバーさんも!

 

書道クラスもオンラインができるとわかって、なんとかクラスを継続できていますが、何より残念なのは、終わった後の皆さんでのお茶タイム〜

いつも誰かがお菓子を持ってきてくださるので、しばしの充電タイムがありました

この状況になって、その時間がいかに貴重な時間だったか、いかに癒しのひとときだったかと気付かされました

 

一日も早くアトリエで皆さんとワイワイ制作できる日がくることを願って、今は我慢の時ですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。