アルミホイルでアクセサリーサンプル

かなかなではコロナが収束するまでの間の対策として、アトリエではなく広い会館を使用と、オンラインレッスンも併用しています

このオンラインの制作課題を考えるのにいつも頭悩まされます、、、

●みんながオンラインでも理解してくれる課題

●楽しんで集中して制作してくれそうなもの

●お家の中が汚れない程度の制作内容

●できれば親子で楽しんでいただけるようなもの

 

だんだんとネタが尽きてきましたー(> <)

 

今月はアルミホイルでアクセサリーのサンプルを作りました!

この課題はもう数十年前に一度だけ制作したことがありました〜

   

輪っかのネックレスにブレスレット、お団子ティアラにブレスレット

   

マッキーで色を付けてみました!

   

私の待望のアップルウォッチ!買えないので作りましたー(^ ^;)

   

付けてみましたよ〜〜〜

コスプレ状態〜〜〜

   

ウケ狙いで鬼滅の刃の禰豆子と炭次郎のアクセサリーも、、、

とにかくアルミホイルと油性カラーペンだけです!!

作り出したら止まりませんねーーー

何時間でも作れる!!

   

この2つは私のお気に入り♡

フツーにアクセサリーになるんじゃないか??

そしてこちらは、オンラインレッスン中に、向こう側からNちゃんのお母さまが撮って送ってくださいました!

私のコスプレにご家族でウケていただいたそうなー(^ ^;)

 

みんなの作品はもっとスゴイですよ〜

こちらからご覧くださいね↓

アルミホイルでアクセサリー

これからの世の中はオンラインも必要になってくると言われていますので、これを機会に取組めたのは良かったと思います

子ども達も慣れて、楽しんで参加してくれていますが、私としては一日も早くアトリエに帰りたいですし、子ども達とも対面で一緒に楽しく制作したいな〜という思いが日に日に強くなるばかりです

それでもこんな状態でここまでかなかなを続けてこられたのは、メンバーの皆さん、ご父兄の皆さんも一緒になってご協力いただいた証です

感謝しかありません

 

来年はどうなっていることか、、、

まだまだ想像が尽きませんがーできれば来春にはアトリエに戻りたい

切に願って、この冬乗り越えます(春には戻れますように〜)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。