今年だけの自画像〜

   

かなかなでは毎年必ず自画像を描きます

今年だけの自画像〜

今年は今までにない自画像〜マスクしての自分の顔です

   

   

   

   

マスクは好きな色、デザインに変更して描いてもらいました!

   

豊中クラスと同じく、宮山クラスでも自画像を描いてもらいました

   

   

   

   

   

最初にクレパスで輪郭線を描いた後に、水彩絵の具で色を塗っていきます

一番難しいのは、自分の肌色を作ることです

幼児は基本的に好きな色で塗ってOKですが、小学生くらいになるとほとんどの子が『うすだいだい色 』いわゆる昔の『はだいろ』をそのまま塗ろうとします

かなかなのメンバーには黄色人種の子ども達しかいませんが、みんな同じ色の肌ではありません

一度手の甲に塗ってみて色を確かめてもらったりもします

   

毎年描く自画像ですが、毎年違います

子ども達の成長がみられて楽しみな課題の一つです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。