2021干支スタンプ-2

   

今年も恒例の干支スタンプを作りました!

来年の干支は『丑』牛ですね

   

   

こちらのスタンプはスチレン版画を元にしています

   

まずは牛の写真を見て、3案考えてもらいます

この絵がまた面白くてたまりません!!

   

元の絵をトレーシングペーパーに描き写して、反転したものをスチレンボードにまた描き写します

   

   

スチレンボードはカッターで切り抜いて、両面テープで木片に貼り付けます

   

あとは好きな色でスタンプ!

   

4年生以上の彫刻刀を持っているメンバーは、今回は消しゴムはんこを作ってみました

   

なかなか面白い♡♡♡

   

   

消しゴムは、リノリウムと違って柔らかいのですぐに彫ることができます

   

   

   

最後は年賀状にしてもらいました

 

来年の年賀状に丑スタンプ使ってみてくださいね〜!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。